みんなは何を考えてる?

日々思ったことを書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット目的にランニングとかしている方いませんか?そんな方法では実は痩せられません

ダイエット目的にランニングとかしている方いませんか?そんな方法では実は痩せられません。活性酸素ばかりで逆に老化します。本当のダイエットの仕方、教えましょう。巷で流布されている健康情報がいかに間違いか、みなさんご存じないと思います。 例えば1)…

クスリの原料は石油だというのはご存知でしょうか?

クスリの原料は石油だというのはご存知でしょうか? クスリを飲むというのは、ガソリンや灯油を飲んでいるのと同じことです。そのクスリを使って治療するというのは、症状を取って消すだけなので、永遠に対症療法を行なっているだけで、実は全く根本的治療に…

LDLコレステロールを増やさないようにするには

現代の日本は食生活に恵まれており、コンビニやスーパーなどで好きなものを購入できる環境が整っています。つい好きなものばかりを購入して食べたくなるものの、そのような食生活を送っていると、生活習慣病になるリスクが高まってしまいます。特に中高年以…

コレステロールと中性脂肪

コレステロールと中性脂肪は、どちらも人間の体内にある脂肪の一種であり、たまりすぎると身体に害を及ぼすおそれがあることは、既に多くの人に認識されており、これら2種類の脂肪を同列にとらえている人が少なくありません。しかし、コレステロールと中性脂…

コレステロール値

"健康について考えるのであれば、しっかりと意識しておきたいのがコレステロール値です。悪玉と善玉と呼ばれるものがあり、悪玉は体にとってとても悪いものというイメージを持つ人は少なくありませんが、どちらも体にとって必要なものです。コレステロールと…

気になる脇の臭いを防ぐ方法気になる脇の臭いを防ぐ方法

気になる脇の臭いを防ぐ方法気になる脇の臭いを防ぐ方法電車やバスのつり革につかまった時や、服を脱ぐ時にふと脇から臭いを感じませんか?自分でも気づいてしまうほどの臭い、周囲の人はもっと感じているかも!脇の臭いには頭皮や足の裏が臭う原因のほかに…

魚臭症って何?

魚臭症って何? 魚臭症という病気を知っていますか?私は知りませんでした。 魚臭症とは、食べたものを消化する時に発生するトリメチルアミンという物質が、分解されずに汗や口から、においが排出される事です。 まだまだ症例が少ない病気ですが、女性が圧倒…

視力回復を助けるカロテンの秘密

視力回復を助けるカロテンの秘密 眠れば目の疲れがとれる。 視力も、すぐ戻る。 なんてことは、おもっていませんか?寝てるだけじゃ目の疲れは消えてくれません。 ちゃんと必要な栄養をとって体をつくらなければ、いくら、休んでも疲れはとれません。 そして…

更年期の症状を和らげる

人によって個人差はあるものの、大体50歳前後から更年期が始まる方が多いです。これは女性ホルモンが加齢によって減ってしまうことが原因です。女性ホルモンを安定させる成分がたっぷり入っているのが田七人参や高麗人参など漢方薬にもよく使われているも…

正しいオメガ3サプリの選び方

正しいオメガ3サプリの選び方 オメガ3はDHA、EPA、αリノレン酸の3つの総称で、青魚やえごま油などによく含まれている成分です。これらの成分には中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす、血液をサラサラにする、集中力が増す、花粉症などのアレルギー改善…

血液サラサラ!納豆キナーゼって何?

血液サラサラ!納豆キナーゼって何? 納豆は発酵の過程で納豆キナーゼという酵素を生み出します。この酵素は、納豆が発酵する際に生成され、そのネバネバ成分中に多く含まれていて、血液サラサラなど成人病予防に大きく寄与するものです。納豆キナーゼはオメ…

口臭を消す方法

口臭を消す方法口臭を消す方法いきなりですが、口が臭い人っていますよね?楽しい会話も相手の口臭がキツイと続けたくなくなる…大好きな恋人でも口が臭くてキスが耐えられない…この店員さん接客は素晴らしいけど口が臭いからあまり話しかけないで欲しい…「あ…

田七人参のサポニン

サポニンといえば様々な健康効果を得られるとして知られていますが、例えば大豆や高麗人参、田七人参などがあります。この中でもサポニンの含有量が多いのは田七人参です。より安全に食べるには有機栽培のものを摂取するのが良いでしょう。田七人参のサポニ…

老眼で目がかすむ人に必要な3つの成分

老眼で目がかすむ人に必要な3つの成分 40代以降において新聞や本などが見えにくくなり、ちょっとそれらを離した方が見えやすくなったりすれば、それは老眼が進行している可能性があります。 これは目の老化現象であるとされ、目の中にある水晶体の弾力が…

眼精疲労と頭痛を改善するクロセチン

眼精疲労と頭痛を改善するクロセチン クロセチンとはクチナシの果実(種子)、サフラン(ハーブ)でよく知られている黄色い天然色素の成分で、カロテノイドの一種です。 にんじんに含まれているβ-カロテンやトマトのリコピンも、同じカロテノイドに分類されます…

レーシックの後はルテインで視力維持

レーシックの後はルテインで視力維持 レーシックとは、レーザーメスを用いた視力を矯正する為の手術の事であり、従来のような眼鏡やコンタクトレンズといった器具を用いる事なく、角膜の部分を削る事により屈折率を変え、ピントを合わせて矯正する方法です。…

脇の臭いを防ぐ方法

気になる脇の臭いを防ぐ方法気になる脇の臭いを防ぐ方法電車やバスのつり革につかまった時や、服を脱ぐ時にふと脇から臭いを感じませんか?自分でも気づいてしまうほどの臭い、周囲の人はもっと感じているかも!脇の臭いには頭皮や足の裏が臭う原因のほかに…

サポニンのパワーとは?

ファイトケミカルという言葉をご存知でしょうか。野菜や果物、豆類、芋類、海藻、お茶、ハーブなどの植物性食品の色素・香りなどいくつかの成分から発見された化学物質のことで、抗酸化力や免疫力のアップといった健康維持や改善に効果的だといわれています…

正しいオメガ3サプリの選び方

正しいオメガ3サプリの選び方 オメガ3はDHA、EPA、αリノレン酸の3つの総称で、青魚やえごま油などによく含まれている成分です。これらの成分には中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす、血液をサラサラにする、集中力が増す、花粉症などのアレルギー改善…

オメガ3の脂肪酸とは?

オメガ3の脂肪酸とは? オメガ3脂肪酸は不飽和脂肪酸で、必須脂肪酸になります。不飽和脂肪酸は魚や植物の油脂で、人よりも体温が低いため血液の中にきれいに溶けてサラサラにしてくれます。しかし私達の体内で合成できないため、食事やサプリから摂取する…

オメガ3をのんでみよう!

オメガ3が中性脂肪分解に効く5つの理由 不飽和脂肪酸であるオメガ3は、私たちの体にはなくてはならない必須脂肪酸でもあります。脂肪を分解し、代謝させてくれる役割がある脂肪酸ですが、ダイエットやメタボリックシンドロームの予防には不適切なのではな…

50歳過ぎたら・・

50歳を過ぎたらルテインを摂取しましょう 「お肌の曲がり角」よりは遅いものの、40歳・50歳くらいになると「目の曲がり角」がやってきます。 近くがぼやけて見えるようになったり、疲れやすくなったり。 老化だからとあきらめてはいけません。 お肌だって…

老化防止のためには

人間はいつまでも若いというわけではありません。いずれ老化が始まってしまいます。老化というと大体50代以降の印象が強い方も多いのではないでしょうか。そのまま何もしないでいれば老化はどんどん進んでしまいますし、体の調子があまり良くないなと感じ…

熱中症について

熱中症で倒れたり亡くなったりしてる人がたくさんいます。 ニュースで話題になっていますが皆さんは大丈夫でしょうか。 熱中症対策は十分に気をつけたいです。 私はケチくさいのでクーラーをあまり使わないようにしています。 あまり無理しないようにやっぱ…