みんなは何を考えてる?

日々思ったことを書いています

2018-08-20から1日間の記事一覧

気になる脇の臭いを防ぐ方法気になる脇の臭いを防ぐ方法

気になる脇の臭いを防ぐ方法気になる脇の臭いを防ぐ方法電車やバスのつり革につかまった時や、服を脱ぐ時にふと脇から臭いを感じませんか?自分でも気づいてしまうほどの臭い、周囲の人はもっと感じているかも!脇の臭いには頭皮や足の裏が臭う原因のほかに…

魚臭症って何?

魚臭症って何? 魚臭症という病気を知っていますか?私は知りませんでした。 魚臭症とは、食べたものを消化する時に発生するトリメチルアミンという物質が、分解されずに汗や口から、においが排出される事です。 まだまだ症例が少ない病気ですが、女性が圧倒…

視力回復を助けるカロテンの秘密

視力回復を助けるカロテンの秘密 眠れば目の疲れがとれる。 視力も、すぐ戻る。 なんてことは、おもっていませんか?寝てるだけじゃ目の疲れは消えてくれません。 ちゃんと必要な栄養をとって体をつくらなければ、いくら、休んでも疲れはとれません。 そして…

更年期の症状を和らげる

人によって個人差はあるものの、大体50歳前後から更年期が始まる方が多いです。これは女性ホルモンが加齢によって減ってしまうことが原因です。女性ホルモンを安定させる成分がたっぷり入っているのが田七人参や高麗人参など漢方薬にもよく使われているも…

正しいオメガ3サプリの選び方

正しいオメガ3サプリの選び方 オメガ3はDHA、EPA、αリノレン酸の3つの総称で、青魚やえごま油などによく含まれている成分です。これらの成分には中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす、血液をサラサラにする、集中力が増す、花粉症などのアレルギー改善…