みんなは何を考えてる?

日々思ったことを書いています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脇の臭いを防ぐ方法

気になる脇の臭いを防ぐ方法気になる脇の臭いを防ぐ方法電車やバスのつり革につかまった時や、服を脱ぐ時にふと脇から臭いを感じませんか?自分でも気づいてしまうほどの臭い、周囲の人はもっと感じているかも!脇の臭いには頭皮や足の裏が臭う原因のほかに…

サポニンのパワーとは?

ファイトケミカルという言葉をご存知でしょうか。野菜や果物、豆類、芋類、海藻、お茶、ハーブなどの植物性食品の色素・香りなどいくつかの成分から発見された化学物質のことで、抗酸化力や免疫力のアップといった健康維持や改善に効果的だといわれています…

正しいオメガ3サプリの選び方

正しいオメガ3サプリの選び方 オメガ3はDHA、EPA、αリノレン酸の3つの総称で、青魚やえごま油などによく含まれている成分です。これらの成分には中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす、血液をサラサラにする、集中力が増す、花粉症などのアレルギー改善…

オメガ3の脂肪酸とは?

オメガ3の脂肪酸とは? オメガ3脂肪酸は不飽和脂肪酸で、必須脂肪酸になります。不飽和脂肪酸は魚や植物の油脂で、人よりも体温が低いため血液の中にきれいに溶けてサラサラにしてくれます。しかし私達の体内で合成できないため、食事やサプリから摂取する…

オメガ3をのんでみよう!

オメガ3が中性脂肪分解に効く5つの理由 不飽和脂肪酸であるオメガ3は、私たちの体にはなくてはならない必須脂肪酸でもあります。脂肪を分解し、代謝させてくれる役割がある脂肪酸ですが、ダイエットやメタボリックシンドロームの予防には不適切なのではな…

50歳過ぎたら・・

50歳を過ぎたらルテインを摂取しましょう 「お肌の曲がり角」よりは遅いものの、40歳・50歳くらいになると「目の曲がり角」がやってきます。 近くがぼやけて見えるようになったり、疲れやすくなったり。 老化だからとあきらめてはいけません。 お肌だって…

老化防止のためには

人間はいつまでも若いというわけではありません。いずれ老化が始まってしまいます。老化というと大体50代以降の印象が強い方も多いのではないでしょうか。そのまま何もしないでいれば老化はどんどん進んでしまいますし、体の調子があまり良くないなと感じ…

熱中症について

熱中症で倒れたり亡くなったりしてる人がたくさんいます。 ニュースで話題になっていますが皆さんは大丈夫でしょうか。 熱中症対策は十分に気をつけたいです。 私はケチくさいのでクーラーをあまり使わないようにしています。 あまり無理しないようにやっぱ…