みんなは何を考えてる?

日々思ったことを書いています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる脇の臭いを防ぐ方法気になる脇の臭いを防ぐ方法

気になる脇の臭いを防ぐ方法気になる脇の臭いを防ぐ方法電車やバスのつり革につかまった時や、服を脱ぐ時にふと脇から臭いを感じませんか?自分でも気づいてしまうほどの臭い、周囲の人はもっと感じているかも!脇の臭いには頭皮や足の裏が臭う原因のほかに…

魚臭症って何?

魚臭症って何? 魚臭症という病気を知っていますか?私は知りませんでした。 魚臭症とは、食べたものを消化する時に発生するトリメチルアミンという物質が、分解されずに汗や口から、においが排出される事です。 まだまだ症例が少ない病気ですが、女性が圧倒…

視力回復を助けるカロテンの秘密

視力回復を助けるカロテンの秘密 眠れば目の疲れがとれる。 視力も、すぐ戻る。 なんてことは、おもっていませんか?寝てるだけじゃ目の疲れは消えてくれません。 ちゃんと必要な栄養をとって体をつくらなければ、いくら、休んでも疲れはとれません。 そして…

更年期の症状を和らげる

人によって個人差はあるものの、大体50歳前後から更年期が始まる方が多いです。これは女性ホルモンが加齢によって減ってしまうことが原因です。女性ホルモンを安定させる成分がたっぷり入っているのが田七人参や高麗人参など漢方薬にもよく使われているも…

正しいオメガ3サプリの選び方

正しいオメガ3サプリの選び方 オメガ3はDHA、EPA、αリノレン酸の3つの総称で、青魚やえごま油などによく含まれている成分です。これらの成分には中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす、血液をサラサラにする、集中力が増す、花粉症などのアレルギー改善…

血液サラサラ!納豆キナーゼって何?

血液サラサラ!納豆キナーゼって何? 納豆は発酵の過程で納豆キナーゼという酵素を生み出します。この酵素は、納豆が発酵する際に生成され、そのネバネバ成分中に多く含まれていて、血液サラサラなど成人病予防に大きく寄与するものです。納豆キナーゼはオメ…

口臭を消す方法

口臭を消す方法口臭を消す方法いきなりですが、口が臭い人っていますよね?楽しい会話も相手の口臭がキツイと続けたくなくなる…大好きな恋人でも口が臭くてキスが耐えられない…この店員さん接客は素晴らしいけど口が臭いからあまり話しかけないで欲しい…「あ…

田七人参のサポニン

サポニンといえば様々な健康効果を得られるとして知られていますが、例えば大豆や高麗人参、田七人参などがあります。この中でもサポニンの含有量が多いのは田七人参です。より安全に食べるには有機栽培のものを摂取するのが良いでしょう。田七人参のサポニ…

老眼で目がかすむ人に必要な3つの成分

老眼で目がかすむ人に必要な3つの成分 40代以降において新聞や本などが見えにくくなり、ちょっとそれらを離した方が見えやすくなったりすれば、それは老眼が進行している可能性があります。 これは目の老化現象であるとされ、目の中にある水晶体の弾力が…

眼精疲労と頭痛を改善するクロセチン

眼精疲労と頭痛を改善するクロセチン クロセチンとはクチナシの果実(種子)、サフラン(ハーブ)でよく知られている黄色い天然色素の成分で、カロテノイドの一種です。 にんじんに含まれているβ-カロテンやトマトのリコピンも、同じカロテノイドに分類されます…

レーシックの後はルテインで視力維持

レーシックの後はルテインで視力維持 レーシックとは、レーザーメスを用いた視力を矯正する為の手術の事であり、従来のような眼鏡やコンタクトレンズといった器具を用いる事なく、角膜の部分を削る事により屈折率を変え、ピントを合わせて矯正する方法です。…